笑顔で働く為に、看護師・保育士の転職情報

看護師・保育士の転職事情

27 11月

悩み多き仕事

Posted in on 27.11.13 by Merlyn

看護師と保育士という仕事・・・この2つの仕事は、女性にとっては、とっても人気のお仕事です。でもこの2つのお仕事・・・かなり転職率が高いお仕事なんです。
転職というと、仕事を変わることです。例えば、看護師や保育士になった人が、一年目で、違う業種の仕事で働くことになるパターンもあります。
また、勤めている病院や保育所から、違う病院や保育所に転職するパターンもあります。

どうしてこんなに看護師や保育士は転職が多いのでしょうか?
それは、働きやすい病院、保育所があれば、働きにくい病院、保育所もあるからなんです。
看護師、保育士の世界というのは、女社会で成り立っていることが多いですよね。女社会で成り立っている=人間関係で苦労することが多い・・・これがまず1つの理由かもしれません。
そして、病院や保育所によって、忙しさのレベルが違ったり、お給料なども大きく変わったりすることも、理由ですね。

転職にはメリットがあります。もし、転職する前、辛い思いをしながら働いていたり、ストレスを溜め込みながら働いているとしたら、転職によって、その辛さやストレスを、解消することが出来るからなんです。
転職したことによって、仕事が大好きになったという、看護師、保育士の方は、とっても多いのですよ。

情報サイトへ

No Comments »